1/13(日)
刈田岳
澄川スキー場~山頂/往復

遅いシーズンインで初スキー。
骨折後スキーを控えていましたがようやく復活しました。

20190113_02
楽してリフトを使います。
20190113_04
ヤブを抜けて進みます。もう一降り欲しい所。
20190113_14
初級者含め総勢12名、大所帯です。
20190113_16
初級者もだんだん歩き方が慣れてきました。
20190113_20
何となく上部の視界が悪い感じ。
20190113_30
避難小屋着。人数が多いので入りませんでした。
20190113_31
山頂へ向かいます。
20190113_38
参拝。やっぱりお釜は見えませんでした。
20190113_35
凍てついた神社。
20190113_42
シールをはがして滑ります。やさしいルートで。
20190113_43
ここを滑りたかったな~。
S__7143437
思ったより雪は良かったのですが、もう一発降って欲しいですね。

足首骨折してハイキング程度の山には行っていたのですが、どうもスキー靴を履くのがムムッて感じでしかもテレマークは足首負担が大きいかな~と思い、例年12月からスタートする山スキーを見合わせていましたがようやくシーズンインしました。実際滑ってみるとテレでもそれほど問題はなさそうですが膝の負担を考え今後は山スキー比率を増やしたほうが良いかな~と思っています。おくばせながら今シーズンもよろしくお願い致します!