teku_teku登山部の部員募集を兼ね冬山入門登山を予定しています。
敷居が高くて門をたたきにくいという方、この機会に是非参加してみて下さい。


・1/8(日)
・1/14(土)~15(日)

前回の部員募集を兼ねた日帰り登山は晩秋の山の日帰りを2回、10月と11月に行いました。
今回は冬の山の日帰りと泊まりです。
私は店をやっているサービス業、皆で山に行くのと店の営業は相反するのですが、少しずつ日祝の山行を増やしていきたいと思っています。

冬山入門登山ですので冬ハイキングではなく冬山登山をしていきたい方向けです。
道具は山スキー、テレマークスキー。スノーシューも可。ツボ足不可、ワカンは相当体力ある人は可。
人数は2~3名くらいまで。山で一緒に行動できる人数はせいぜい5~6人までだと思ってますので。ただサポートできるレベルの人は増えてもOKです。

teku_teku登山部は夏は避難小屋泊やテント泊の山行を主にしています。
冬はスキー登山が主ですがスキーをしない人はスノーシュー等、通年の活動です。
旅行会社やガイド登山ではないのでお互い誘い合えるメンバーを求めています。
山の難易度を問わず計画して誘い合い、記録を分け合えるのが部のよりどころです。
このあたりを理解していただければ初歩から教えますので是非ご参加下さい。
山行のレベルは今は経験値が少なくても将来一緒に行けるようになりたい!という方であれば問題ありません。
参加希望の方はteku_teku堀までお問合せ下さい。